46歳になりました

2019年8月7日

昨日、46歳となりました。30代中盤くらいから自称おっさんでしたが、本格的におっさんになってきました(笑)

昨日は、朝に神社参拝して、仕事して、おやつ食べて、胃が疲れてるのでやさしく簡単なディナーを予定したのですが、諸事情で立ち食い蕎麦になって、天気の子を観て、ビール飲んで床につく、そんな普通の1日でした。普通に暮らせたことに感謝。

40歳になった時、人生折り返しだと思ったのですが、人生100年時代と言われる昨今、まだ半分も行ってないな……と思いながら御神木を眺め、いくつになっても成長、変化していたいと改めて思った次第です。

完璧主義の一面がある自分は、自己肯定感が低い時があって、今の状況がダメと思ってしまうことがあるのですが、このパターンともようやく平常心で付き合えるようになってきた気がします(笑)

22年周期では変化のタイミングに入り、自分のオリジナリティをもって飛び出していくフェイズに入りました。それはまだなんだかわからないけど、自己表現を忘れずに、どんなことでも柔軟に向き合っていきたいと思います。

巻き込まれてナンボの性質を自分は持っているのですが、皆さま、とうぞ色々とお声がけ頂き、巻き込んでください(笑)

また、遊んでナンボでもある自分の性質をフルに活かして、どんなことも楽しんでいければと思います。

あんな荒波、こんな荒波、どんとこ〜い!
わっしょ〜い!!

追伸

沢山のメッセージありがとうございました。画像は天之御中主神をまつる霊符社(大阪天満宮)の神紋なのですが、三つ巴のまわりに白玉が!(ちげーよw)