才能を深めるワークショップへ参加(2016年10月)

雑記

今日明日は、クリーンランゲージをつかって自分の才能を深めるワークショップに参加。
ストレングスファインダーで判定した才能をクリーンランゲージで深めるという、どちらかというと科学的なアプローチでしょうか。

僕の才能の一つに「適応性」がありまして、それを深めた結果が、以下写真にある自分が書いた絵。

適応性

ドラえもんはのび太の酷い要求に対応し続け毎日バタバタ。
来る日も来る日も対応し続けるわけですが、ドラえもんはそれがどういう結果であれ疑問を持たずに対応し続けるのです。
ドラえもんにとってはそれが本分であり、最高のパフォーマンスを叩き出す瞬間なのであります。

これが、僕にとっての適応性。

どんなツール、メソッドでもいいので、自分の才能を客観的に知り、深めることはいつも楽しいですよね。
オススメします。

関連情報

このワークショップは日本初のクリーンランゲージトレーナーである松田依子さんによるものです。
以下のWebページにて予定が公開されています。
http://ameblo.jp/cleandiscovery/entry-11773587761.html

この記事を書いた人

Webディレクションや動画編集を20年以上やっています。詳しいことはプロフィールをご覧ください。名前のところをクリックしてくださいね

じぇいをフォローする
ご質問などありましたらば
JNAGANO.COM