2013年はこんな風にしたい!

雑記 近況

本日で2012年は終了ということで、軽くレビューしてみながら2013年について考えてみたいと思います。

 

個性の明確化はできたのか?

2012年1月1日に「2012年はこんな風に活動したい、のまとめ」という記事を書いていました。これを検証します。

冒頭に「個性の明確化をしたい」と書いており、

  1. 占いコンテンツの人
  2. 組織作りしている人
  3. 企業のWeb担当者

この3つを個性としようとしていました。やはり途中で色々な誘惑もあったのですが、基本的にすべてお断りしていたので、絞り込みという意味ではできていたと思います。逆に、絞り込んだゆえに、中途半端さが浮き彫りになってきた感じになってまして、結果としては「なんだかわからない、何もしていない人」になってしまった感があります^^;

ちなみに2013年は「占いコンテンツの人」に集約するつもりです。

 

アウトプットは充実できたのか?

「アウトプットを充実させる」と書いていました。要素はいくつかありますが…

  • 四半期ごとに振り返ろうみたいのは、早々にできませんでしたね…。
  • 当ブログを書く本数75本目標は辿り着きませんでした…。20本以上足りません…。
  • 思考の断片を残すようにする、と書いていましたが、途中でむしろ書かないことを意識していたので、これもイマイチですね…。
  • 家族日記は旅行についてはほぼ全部書きましたね。日々はネタ希薄すぎる日も多かったので、あまり書いていないです。
  • 河野さんが推奨するDECADEは、ある程度書きましたが、発表には至っていないですね。

総論すると、だいたいできていません^^;
あくまでも目標であってノルマではないから、まぁよいでしょう。

来年は数設定はしないですけど、まとまった体験や思考はまとめて残すようにするのは続けたいですね。家族日記はわざわざ目標にする必要はなさそうです。

 

英語って書いちゃってるよ…

できたらやりたいこととして「英語」が入っていました…。
これはもやは記憶なしです…。

来年ですが、かなりライトな内容にしますが、これは改めてやろうとかなぁと思います。今年は(何にしろ)続けるコツがわかったので、それを実践しながらやることにします。

 

誰かのためになることはできたのか?

んー、これは全然できていません。自分のことで精一杯…。
来年は、自分ができる「誰かのためになること」をきちっと見つけることをしようかな。

 

2013年はこんな風に!

  1. 個性の明確化:占いコンテンツの人を強化
  2. まとまった体験や思考は、ブログにまとめる
  3. 1日1回プチ英語
  4. 自分ができる「誰かのためになること」を見つける

以上4点でいってみようと思います。

 

主な出来事に関して

2012年の主な出来事に関しては、こちらのページで軽くリストアップしてみました。占星術を始めたり、神社へ行くようになったり、スピリチュアル元年的な1年だったですかね。

ではまた来年。

この記事を書いた人
じぇい

Webディレクションや動画編集を20年以上やっています。詳しいことはプロフィールをご覧ください。名前のところをクリックしてくださいね

じぇいをフォローする
ご質問などありましたらば
じぇいをフォローする
JNAGANO.COM
タイトルとURLをコピーしました