大阪の堺に、スゴイ無印良品があらわれた!!

イオンモール堺北花田(大阪)にある無印良品がリニューアルした!!

という話はまったく知らなかったのですが、タイムラインで流れて来た写真で興味津々。

ということで早速足を運んでみました。

↑こちらはフロアマップ。

他の店舗とちがうのは、精肉、鮮魚、野菜、果物があること。

その他、様々なサポートが受けられたり、子どもを遊ばせるスペースもありました。

↑野菜売り場。

↑加工品や惣菜の売り場。

直接お話を聞けたわけではないですが、ただ売れるものを並べているわけではないようです。

生産者の思いをしっかりと持ち込んでいる売り場のようです。

コンセプトということではないかもしれませんが、リニューアルの冊子には、「よく食べ」、「よく歩き」、「よく眠り」、「よく掃く」といった言葉が最初に綴られています。

全文引用はしませんが、ここに色々詰まっているようですね。

大型店ならではのディスプレイ。
こういう感じがワクワク感を煽って来ますね。

フードコートにて。

カレー、フォー、ヨーグルト、他スイーツが頂けます。

お腹いっぱいだったので、バナナラッシー飲みました。(旨し)

Cafe & Meal MUJI もありました。

とまぁ、こんな感じなのですが、単純に売り場として楽しいし、思いのある商品を並べてくれるのも嬉しい。

その反面、個人商店はますます厳しいなぁとも思います。

ちょっと違うとは思うのだけど、アメリカのホールフーズ・マーケットを思い出しました。
その場で食べられるのは同じだけど、デリ的なものが展開しだしたら、アメリカのスーパーみたいになっていきますね〜。

Follow me!