月報 2021年10月

雑記

⭐総論

9月はまぁまぁパンパンだった。やばかったスレスレ。どっか行きたい。


⭐️動画制作(環境)
9月に取材撮影・編集で、5分ぐらいの動画を10本作成。どうにか一旦納品して、チェックバックまち中。NPOなどを10団体取材したのだけど、楽しい旅だった。編集アプリの使い方を深めて作業効率UPも習得。


⭐️Webリニューアル仕様整理(行政事業)
今まさにデッドヒート中で、作業自体はそろそろ落ち着きそう。別DB連携について、少しだけ理解深まる。

⭐プロボノ・プロジェクト伴走(虐待予防)
Wix利用サイトのアップデートがゴール。仕様も詰まってきて、いよいよ制作モード。これは伴奏しているだけだけど、今までもっとも顔だしてるかも。ナイスメンバーすぎて心配もない。

⭐プロボノ・コーディネート伴走(地域包括)
プロボノ・マッチングプラットフォーム「GRANT」の活用に関する伴奏。2回ぐらい現場でミーティングしたかな。関係性は深めらているけど、もう少し自分の伴走をレベルUPしたい。

⭐Web管理(NPO)
9月は何もなかった気がする。

⭐Web管理(行政事業)
ちょっとしたアップデート実施。無事完了。

⭐動画制作(あまりわかってないw)
8月に撮影した5分動画のフルテロップづけ。


⭐Web構築(環境)
リニューアル。ついにPJ開始してから1年たってしまった。想定内だけどそろそろゴールしたい。

⭐Web構築(障がい児福祉)
WPテーマ機能だけでサイト構築。だいぶ作業はすすでいるが、HOMEは少しデザインをいれるということで、今そのあたりしている。

⭐Web管理など(地域包括)
WPテーマ設定の関係でAnalyticsの動作が着地せずに、いろいろ時間を食ってしまった。Analytics4、使いにくくないですか?

⭐メンタリング?(居場所)
新しい試みかな。NPO代表と1on1を定期実施。その1回目。これはゆっくり楽しむやつ。

⭐️定期納品(占い)
9月はお休み

⭐月1連載
無事納品


⭐動画(占い)
自社案件、販売用動画の編集作業。他優先で手が止まっている。追い上げないと!(しかも、手が止まっている間に、作るもの増)

⭐Web運営(占い)
自社案件。昔からのやつ。いろいろテコ入れしたいことになっているけど、ほぼ動けていない。音魂姓名判断に対する熱烈なメッセージが何件か届く。

⭐バックオフィス業務(占い)
自社案件。2件ほど、ワークショップの申込・回収対応などした。

⭐会計
今月はやばかった。

この記事を書いた人

Webディレクションや動画編集を20年以上やっています。詳しいことはプロフィールをご覧ください。名前のところをクリックしてくださいね

じぇいをフォローする
ご質問などありましたらば
JNAGANO.COM