クラファンのお手伝い編③

雑記

クラファン始まりました! リンクは最後にいれておきます。

今回のクラファンは学童、教室、交流の拠点バージョンアップ費用の支援をお願いしているわけですが、僕はそもそものコンセプトが気に入っています。

「自分がもっとこうなりたい」、「こんなことにチャレンジしたい」と心から思えることを見つけられる機会ができる交流の場所があることこそが一番大切

これは代表の中山さんの思いであって、根底にあるものの1つだと僕は理解しています。

率直にいいな!と思うんです。

こうなりたい!チャレンジしたい!を1人で見つけられる人って限られていると僕は思っていて、そこに至るにはいろんなものを見たり聞いたり語り合ったりってことが必要で、そこには多世代交流があると尚更良くて、中山さんは認定NPO法人まなびとでその実現を続けているのだけど、今回のバージョンアップでその取り組みは次のステップに進むのだと思っています。

「最高の待ち時間」を届けるために。

沁みるわーこれ。

「最高の待ち時間をあなたに」だったらアップルっぽいのに(笑)

「やりたいこと」が見つかるには、「待つ」ことが必要。新しい拠点は、そんな「待ち時間」に自分の話を聞いてくれて、新しい視点を与えてくれる、そんな出会いであふれた場所になります

どれもクラファンのページに書いてあることなんだけど、そう、やりたいことって見つけるのに時間かかるじゃないですか。40過ぎたって人生迷子の人いっぱいいるわけだし。

こうなりたい!チャレンジしたい!が見つかるまでの、自分の中の待ち時間を過ごせる場所がある、そこには一緒に過ごしてくれる人がいる、最高じゃないですかーーー! 僕が10代なら絶対通うわ!

どっちかというと子どもを対象にした話なんだけど、大人にも人気が出てしまう場所になるかも(笑)
はい、そんなわけでクラファンのページは以下になります。

ここで書いたことは自分が好きなところをつまんだだけなので、気になった方は是非アクセスしてもう少し深いところを味わってみください。

「居場所」と「多様な人との出会いの場」を生む新しい拠点をつくりたい - クラウドファンディング READYFOR (レディーフォー)
神戸市中央区で、地域の学び場づくりに取り組むまなびとの「新しい拠点づくり」にチャレンジします! - クラウドファンディング READYFOR

ご支援のほど、よろしくお願いいたします!

この記事を書いた人
じぇい

Webディレクションや動画編集を20年以上やっています。詳しいことはプロフィールをご覧ください。名前のところをクリックしてくださいね

じぇいをフォローする
ご質問などありましたらば
じぇいをフォローする
JNAGANO.COM
タイトルとURLをコピーしました