2018年3月のカメラ事情

雑記

最近はミラーレスカメラばっかり使っているのですが、レンズが乏しいので一眼を引っ張りだしてみたところ…
重くて分厚くてなんなんこれ!?と驚愕しました🤪 そしてもう戻れない確信をもってしまいまして、どうすんだ過去の機材…。消費世界のバカヤロー!!

実際大量にあるわけではないのですが、レンズ6本ぐらいはあります…。というのは、2012年ぐらいまで作品撮りみたいなことしてまして、時々展示に出したりもしていました。その成果として小さな賞に入選したり、写真集業界では有名な方の賞にエントリーされたこともありました。

しかし元々難しい世界な上に、写メ時代到来で写真は超爆発的に世界で溢れ出し、益々難しい時代に突入。そこで走り続けるのは大変なことだし、にわか活動のラッキーパンチも出なくなってきたので、楽しむ程度にシフトし、機材もほぼお蔵入りに。

そして昨年から参加しているNPOの仕事にて撮影機会激増。再びカメラをいじるようになりました。
話は冒頭に戻ります。

ミラーレスカメラは薄い、だから軽い、そして高まる技術のおかげで画質もとても綺麗。特にソニーの最新ミラーレスとかマジすげーですし、プロの方もソニー増えましたよね〜。

あー色々買い換えたいけどプロでもないから投資にも限界が…。カメラを休んでる間にシンセサイザーとか始めちゃったしな…今欲しいレンズが1本15万。この金額なら欲しいシンセ買ってもお釣りがくるな〜

さてどうしたものか🤔

この記事を書いた人

Webディレクションや動画編集を20年以上やっています。詳しいことはプロフィールをご覧ください。名前のところをクリックしてくださいね

じぇいをフォローする
ご質問などありましたらば