25倍辛い辛麺動画を公開しました(だれ闇TV)

動画の編集

復活した宮崎県の仲間と作っている動画プロジェクト、不定期ですがいよいよ更新が再開しました。
復活の告知についてはこちらの記事もどうぞ

今回公開した動画

内容説明

  • 2014年3月に公開した「宮崎名物・辛麺をご紹介!!」の続編
  • 宮崎県には辛麺なる名物があります。その紹介をしています
  • 辛さ調整ができる食べ物でして、元動画でも3種類の辛さにチャレンジ。思ったより苦労せずに食べれたことから、表メニューとしては最強の25倍もいけるんじゃね?みたいなコメントが
  • というわけで今作では25倍にチャレンジ

コンセプトや編集について

  • 25倍チャレンジでは細かい説明を抜きして、ただ無言で食べる、というコンセプトで撮ることにしました。素人動画で喋らないというのは無謀といえますが、まぁよいでしょう
  • 2014年までの動画ではiMovieで編集していましたが、1つ前の予告編動画から Adobe Premiere Pro で編集するようになりました
  • Premiere Proは思っていたよりも使いやすく、素人な自分でも様々な表現にチャレンジできることがわかりました。もっとも助かっているのは、テロップの編集が Premiere Pro だけで済む事と、レイヤーがいくらでも重ねられる点です。これだけでも生産性や表現の幅が大きく変わりました
  • 過去に自分が登場するシーンは1回だけでしかも通行人的だったのですが、この動画では何事もなく登場しています。湿度が高く天然パーマの髪がくしゃくしゃになっているのが恥ずかしいです^^;

おまけ

  • 25倍、美味しかったです。しかし、本当にダメージを受けました…。撮影後、まりるりと僕はどうも調子が悪く、体もだるい、少し予定に余裕があったこともあるのですが、ベースに戻って一休みからの昼寝…という展開に。その後もなんとなくだるい一日を過ごしたのでした…
  • 宮崎の辛麺は替え玉があるのがうれしいですね。韓国麺好きなんです。お腹いっぱいでも、辛過ぎても替え玉必須です
  • 唐辛子亭さん、食べログでは点数普通なのですが、けっこう美味しいと思うのですよね。オススメです

関連リンク

↓元動画もよければどうぞ。

この記事を書いた人

Webディレクションや動画編集を20年以上やっています。詳しいことはプロフィールをご覧ください。名前のところをクリックしてくださいね

じぇいをフォローする
ご質問などありましたらば
JNAGANO.COM