クラファンのお手伝い編①

雑記

準備を手伝っていたクラファンが明後日から始まります。神戸の認定NPO法人まなびとが、学童、日本語教室、地域交流などを展開する新拠点の整備費用として120万円の支援を目指します。

僕がこのクラファンの手伝いをするのは、代表の中山さんが大好きで、彼が何か声を挙げたら素通りできない、見てみぬふりできないから(笑)

正直に言っておきます。

この投稿は、読んでくれた人があわよくば支援してくれたら……という下心があります。

という観点からすると、僕が彼を好きな理由をロジカルに伝えて納得してもらおう……なんてことをしたくなるのですが、いやちょっと待ってほしい。好きに理由とかロジックは不要でしょう!

僕は頭で考えて彼を好きになったわけではなくて、話しているうちに、時々顔をあわせているうちに、一緒にプロジェクトしているうちに彼に惹かれていったわけで、理由とかじゃないわけで……って、これ何の告白タイムだよ、おっさんずラブかよ!って感じですが、そんな思いを寄せてのお手伝いになります。(結局おっさんずラブなん?)

オチがつけられないので、このネタはここまでにして、次回へ続くとします。このシリーズしばらく続く予定です。よろしくお付き合いください。

この記事を書いた人
じぇい

Webディレクションや動画編集を20年以上やっています。詳しいことはプロフィールをご覧ください。名前のところをクリックしてくださいね

じぇいをフォローする
ご質問などありましたらば
じぇいをフォローする
JNAGANO.COM
タイトルとURLをコピーしました