【街ブラ】新長田駅(神戸)

雑記

NPO仕事で取材へ。

気になってるエリアだったので一駅前で降りて、鉄人とツーショット。

 

駅は新長田(神戸)なのですが、降りたら回遊マップがどん!とあって、めちゃ気にいる。

こういうの用意してもらうと、見知らぬ街に来た時にとても楽しいです。

町の面白ポイント地図作りしたら楽しいだろうな。

事業性も社会性も兼ね備えられる気がする。

 

ランチは神戸の黄色い人に教えてもらったお好み焼き屋さん「青森」。

見た目ではチョイスできない店だったけど、入ったら魅惑のメニューだった(笑)

頂いたのは、チャンポンモダン。

どのへんがチャンポンなのかよくわからないのですが (゚Д゚)ウマー! でありました。(ちょっと個性的な味がします)

油かすをつかったものを頼んでいる人が多い印象だったので、次回は油かすがらみのメニューをオーダーしようと思います。

 

その後、六間道へ。三国志押しすぎてビックリする。

写真では伝えきれない(笑) のですが、1枚だけ。

自転車に囲まれる周瑜さん。

こんなことになるとは本人も想像しなかったことでしょう(笑)

この記事を書いた人

Webディレクションや動画編集を20年以上やっています。詳しいことはプロフィールをご覧ください。名前のところをクリックしてくださいね

じぇいをフォローする
ご質問などありましたらば
JNAGANO.COM