夜の神社サロン at 週間マガリ(2018/12/18限定イベント・大阪)

1日店長体験できる「週間マガリ」さんで、神社をテーマにしたBARを開催します!
その名は「夜の神社サロン」。
以下ざっくりとしてますが詳細になります。


神社について語れる場づくりをしたくて企画しました!
2018年の神社参拝や神社の学びについて語り合いましょう♪

神社が好きな人、よくわからないけど興味がある人、神社関係者のみなさん、大集合しましょう!そして語り合いながら、楽しく飲みましょう!

神事でもなく神饌もございませんが、直会のごとく楽しめればと思います!

イベント名

夜の神社サロン at 週間マガリ

場所

各種メディアや大阪人を賑わしている「週間マガリ
大阪府大阪市北区 天神橋1丁目11-13
https://goo.gl/maps/9jXWqQyvpux
最寄駅:南森町(谷町線・堺筋線), 大阪天満宮(JR東西線)

日時

2018/12/18(火)
開店 19:00
閉店 23:00

当日の催し(予定)

20:00頃(任意参加)
神様カードを引いて
神様と出会おう!知ろう!
プチワークショップ

21:00頃(任意参加)
神社や神様について自由に語るコーナー
神社ライトニングトーク
持ち時間5分

いずれも希望者はお声がけください。

料金

1500円(2杯+おつまみ)予定
予約不要、ふらっとお越しください
入退場自由、靴を脱ぐ座敷スタイルです

当日スタッフのプロフィール

じぇい
2011年3月の厳島神社(広島)参拝後に東日本大震災到来。
その後「自分は何者か?」を探求する中で古事記に出会う。
そこに書かれている神様が神社に祀られていることを知り、その歴史と世界観に魅了される。
以来、神社参拝の日常化はもちろん、日本各地の神社を巡る。
ルーツは出雲にあり、産土神は大国主命、氏神は菅原道眞公。

なかお
流しのナレッジブローカーとして、ワークショップを開催している。神社や神道に詳しくはない。
若い時期に、神話や宗教に興味を持ち、古事記を流し読みしたことあり。自身の知識欲求を満たしつつ、様々な神社レベルを受け止めるべく、スタッフとしてお待ちしております。


皆様のご来店をお待ちしております!

Follow me!