[終了] 神社の勉強会4・神さまとの上手な付き合い方(2020年2月開催)

神社

生國魂神社の神職さんから学ぶシリーズ第4回目の開催が2020年2月17日(月)に決まりました!!
今回は新企画投入です。神社の基礎的なことについて改めて、そして新たに学びましょう!!

神職さんから学ぶ 神さまとの上手な付き合い方 〜2020年に参るべき神社はどこですか?〜

古来からの神域である神社。参拝が好きで、あちこちお出かけする方も「ここぞ!」という時にだけ出かける方も、改めて神さまとのお付き合いの仕方と、神社について、学び直してみませんか?

知っているようで意外と知らない正しい参拝のお作法や、自分に合った参るべき神社の選び方、神域の成り立ちや神様のことなどを現役の神職さんから教えてもらいましょう!

どんな風にお参りしたら自分の願いが届くのか、この大切な2020年にどこへお参りをしたらいいのかなども含めて、神社について、いろいろと学ぶ勉強会です。

日本人にとって身近な存在だけど、きちんと教わっていない神社のこと。子どもの頃の遊び場だったり、毎年家族と初詣に出かけて、いざというときは絵馬を書いたり、お祓いしてもらったり。

神社で開運!という本もたくさん出ているけれど、果たしてそれらが本当かどうかも聞いてみましょう。

現役の神職さんを講師にお招きしての神社勉強会です。質疑応答の時間もありますので、気になることをどんどん聞いて、2020年はもっと神さまと仲良くなっちゃいましょう!

 

当日の内容(予定)

  1. 神社ってなんだろう
  2. 神社の成り立ち
  3. 神社のグループ分け
  4. あなたの参るべき神社
  5. 開運と人生儀礼
  6. 神社の未来
  7. 大阪の神社

質疑応答の時間もご用意しています。

 

講師

中村 文隆さん
上新田天神社、生國魂神社(兼務社)

 

日時

2020年2月17日(月)
19:00〜21:15 予定

 

参加費用

4,800円(税込)
支払方法はお申込み後にお知らせ致します

 

会場

大阪市内・長堀橋
詳細はお申込み後にお知らせ致します

 

お申し込み

以下よりお申し込みください。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/979ae5d0607425

 

主催

株式会社ジェダイ

 

問い合わせ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/780ad1f6305153

この記事を書いた人

Webディレクションや動画編集を20年以上やっています。詳しいことはプロフィールをご覧ください。名前のところをクリックしてくださいね

じぇいをフォローする
ご質問などありましたらば
JNAGANO.COM