環境を整えましょう!! 風水で。

『八智風水』なるものの基礎講座を受けてきました。
広義ではいわゆる風水になりますが、今回受講したものは、東洋風水を西洋風水でアレンジしたものであり、且つ、先生の数々の実験から結果が出るものにフォーカスした内容となっているそうです。

受講のいきさつは、最近ご縁により…になりますが、(瞑想によって)自分の内側をクリアにしていくことに取り組んでいるので、その上で環境を整えるのはとても良いのではないかな?…と思った次第です。

講座では、環境が(運命に)30%程度の影響を及ぼすと説明がありました。
風水は誰でもある程度の取り組みができますから、これはやるしかない!という感じです。

また、人がどう成長するかも環境によります。
環境って大事だなと改めて思いました。

講座の内容

二日間の講座では基礎となる知識の把握と、住まいの図面に書き込みをしながら具体的な改善策を見つけていきます。

図面を9分割し、前提となる弱い場所をチェック、それぞれを補強して、エネルギーを高める対策をしていきます。
あるものをいじるだけで完了する部分もありますが、クリスタルなどを設置しないと改善できない部分もあります。

我が家の場合は…想像以上に弱いポイントが多くありました。
僕が寝るべきじゃないとこで寝てるとか、要所が根本的に微妙…などが発覚…。

改善にはある程度投資も必要ですが、環境の大事さは(思考レベルでも)わかっていることなので、地道にトライしていきたいと思います!

受講を終えて

自分が今後積み重ねるものとして、風水は面白いかも…と思いつつあります。
神社で見えない教えを学び、瞑想で内面を見つめ、風水で環境を整える。
この三位一体、なんかテンション上がってきます!

八智風水については以下ページをごらんください。
http://ameblo.jp/tomokoalb/entry-12129741134.html

Follow me!