10曲作ろうプロジェクト3曲目(See You Tomorrow)

音楽を作る

「See You Tomorrow」という曲を公開しました!
以下をクリックで聞くことができます!

https://soundcloud.com/pale-green/see-you-tomorrow

この曲ができるまで

ミニマル(最小限)で、スロウで、ふわっとしてるやつを作りたい気分から生まれた曲。
作業へ入る前にイメージしていたメロディがあったのですが、それは日中の打合で吹き飛んでしまいゼロからの作業…。

作業序盤でなかなか進まないなぁ…と思ってたら、途中であるモチーフが降って来て急に形が見えました。

タイトルの意味など

曲を全部聞いてもらえるとわかるのですが、後半、誰でも知っているメロディが薄らと聞こえてきます。このメロディは相当な刷り込みがされていて、じっくり聞いてもらうと人によって色々なことを思い出すのではないかと思います。

地方差はあるかもしれませんが、このメロディは夕方5時になると流れるやつです。最近は流れてないかな…。
大抵の人たちはこれを聞きながら「また明日ね!」と交わしあい、ちょっと寂しい気分になったことでしょう、そんなわけでタイトルは「See You Tomorrow」としました。

が、勘違いをしていました…。
学校のチャイムですね…。

他の曲はこちらから

この記事を書いた人

Webディレクションや動画編集を20年以上やっています。詳しいことはプロフィールをご覧ください。名前のところをクリックしてくださいね

じぇいをフォローする
ご質問などありましたらば
JNAGANO.COM