10曲作ろうプロジェクト1曲目(Monday Melancholy)

音楽を作る

「Monday Melancholy」という曲を公開しました!
以下をクリックで聞くことができます!

https://soundcloud.com/pale-green/monday-melancholy

この曲ができるまで

とにかく1つのパターンの繰り返しで色々重ねることをしてみた結果がこれ。
制作にはKORG「Gadget」を使っていますが、ふわふわした音も色々入ってて楽しいです。
と言いつつ、1つのパターンで変化をつけていくのって難しい…。

タイトルの意味

タイトルは出来上がって少したってから決めました。
聞きながら何がイメージできるかな〜としてみたら、はじまり、朝、でかける、ちょっと憂鬱、そんなキーワードが出て来たので、これにマッチするのは月曜日だろいうことで、このタイトルに。

おまけ

本当は2014年中頃に作ったような気がしますが、2015年の1曲目として扱っちゃいます。

他の曲はこちらから

この記事を書いた人

Webディレクションや動画編集を20年以上やっています。詳しいことはプロフィールをご覧ください。名前のところをクリックしてくださいね

じぇいをフォローする
ご質問などありましたらば
JNAGANO.COM