2018年マウイの旅1 〜空港でのんびり編〜

2018年9月上旬、マウイに10日程滞在したので、この旅で起こったことや、目にしたことをまとめてみようと思います。
ということでスタート!


9/4午後からの移動予定だったのですが台風の影響で予定変更。
7:45の飛行機で伊丹から成田へ。

伊丹でのチェックインでプチトラブル発生。
ホノルルからマウイの移動についてANAでは予約照会ができず、チケットが発行できないとのこと。
成田かホノルルのハワイアンで……と言われたけど、成田のユナイテッドで予約照会することで発券ができて解決。(コードシェア便だから?)


ホノルルへの移動は18:55発。
残り8時間程度、成田で過ごすことになります。
まずはユナイテッドのラウンジで軽食をとってまったり。

台風の様子を見たらこんな感じ。

大阪界隈は会社も学校も休み展開、各種店舗も閉店、電車も10時までしか動かない……。
なんとか逃げ切りました。


順調に仕事をこなし、急遽オンラインミーティングも実施。何気に仕事がはかどりました。

が、ユナイテッドのラウンジは人が増えるとWi-Fiの接続がかなり悪化……。
これはけっこう困りますね……。

ラウンジの居心地としてはANAよりいいかも。
広くて窓もでかくで明るい感じ。
食べ物はそこそこの充実だけど、ANAみたいにうどんやカレーはありません。

神輿とかお宮が飾られてるのは謎でありました……。

甘い柿の種と、辛い柿の種がありまして、これをミックスで食べると甘いの辛いのループとなり、やめられない止まらない状態


関西の台風被害情報が続々と報告されていてびっくりしました。
物置が吹っ飛んだとか、ベランダが崩れたとか、ゴミが雪のように待ってるとか、聞いたことないのばかりなんですが…

他にも……


仕事も疲れてきたので、解禁しちゃいました。
自分でつくるシャンディガフ(生ビール+ジンジャエール)は旨い〜


16時、ANAラウンジへ移動。
もう気が抜けてるので、食に走ります。

もりもり食べつつ、シャンディガフおかわりしつつ、仕事もふわっとしつつ、18時過ぎには搭乗となりました。思ったよりもあっという間でした。


二日目の話はこちらからどうぞ。

Follow me!