2018年マウイの旅3 〜マウイ島の西へ〜

2018年マウイの旅3日目。
マウイ島の西側を散策します。


マウイの西側にあるナカレレ・ブロウホールを目指します。

道中絶景が続くので写真を撮りながら移動。

↓360度カメラで撮ってみました。

 

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

↑見れない人はこちらからどうぞ。

途中の山道なのでクネクネ道路をすすみます。
180度ヘアピンは当たり前でけっこう大変かつ、時々すれ違い不可な一車線も。

がんばってなんとか到着しました。
ナカレレ・ブロウホールとはなんなのか?というと、潮を吹く岩があるところです。

↑こんな感じで潮が吹き出します。
随時出てるわけではなくて、間欠泉ではなくて、波がぶつかると吹き出る感じでしょうか。

さて、引き上げるとします。
駐車場までだいたい10分ぐらいでしょうか。

あとで聞いた話ですが、ナカレレ・ブロウホールへ行くには西まわりルートの方が楽なようです。
東回りだとクネクネが多く、狭いところも多いので大変。だけど、だからこそ見える景色もあるわけで……。


お腹がすいてきたのでランチへ。
相方が見ているサイトが、5段階コスト表示されていて、3段階目の海鮮料理にしようという話になったけど、ひよって1段階目の店へ変更。でも評価は高く人気店を選択。

お店の名前はザ・ガゼボ
駐車場はあるのですが、気づかなくて近所の路駐してしまいました。

着いてみると5組ぐらい並んでいて、確かに人気店の模様。
席にもよるけど海が近くて眺めもいい感じ。

ちょっとしっかりしたものが食べたかったので、ベーコンバーガー(12.5ドル)を食す。

相方は豚肉のランチプレート(13.95ドル)。
どちらもとても美味しくて満足。

山盛り生クリームのパンケーキも気になりましたが、明らかに食べすぎになるので見送り。

お店としてはフライドライスが人気のようで、オーダーしてる人は多かった。
そして自分が食べたものより美味そうでした(笑)

こういったロケーションのお店です。

車に戻る時は違うルートをたどって海を見ながら。


ちょっと買物をしに、ホイラーズ・ビレッジというショッピングモールへ。
駐車場は有料。

ぶらっとしながらジェラードを食す。
お味はストロベリーとマカダミアナッツ。
お店は Ono Gelato
2種類のジェラードをのせられるミディアムカップが7ドルぐらい。

このショッピングモールはビーチ沿いにあって、眺めもすばらしい。
↓周辺を360度撮影。

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

↑見れない方はこちらからどうぞ。

その後、ABCストアでお土産など買って拠点へ。

予定時間より遅れてしまいましたが、途中でガソリンも入れました。
帰り道もマウイの景色を堪能。


4日目の話はこちらからどうぞ。

Follow me!