いくたまさんの神職さんから学ぶ、大阪の神社と文化とその歴史(2018/10/16開催)

神武天皇が東征の際に創建されたという、2,700年の歴史を持つ生國魂神社
「いくたまさん」の愛称で親しまれている、この生國魂神社の現役の神職さんから、神社の背景を軸に大阪の歴史と文化について、いろいろと教えていただきましょう。

縄文の時代から近代にいたるまで、基本的な流れから「そのとき、歴史はどう動いたのか!?」という裏話まで、硬軟交えてダイナミックに大阪を紐解いてもらいます。
もっと大阪の歴史と神社めぐりが楽しくなること、間違いなし!

たくさんの四方山話から質疑応答の時間まであるので、学びを深める秋にぴったりです(o^^o)
神社や歴史に興味のある方、大阪についての知識を深めたい方、知的好奇心旺盛な方は、ぜひ、いらしてください!

(当日16時より生國魂神社への参拝を予定しています。こちらで神職さんのお話を聞けるわけではありませんが、ご都合がつく方は是非一緒に参拝しましょう)

このイベントは以下より別途お申し込みが必要です。
https://goo.gl/forms/8xEz2p12yb2FCnif2
(8/29現在満席となっています。これ以降の申込はキャンセル待ちとなることをご了承ください)

講師

中村 文隆さん
上新田天神社、生國魂神社(兼務社)

日時

2018/10/16(火)
19:00〜21:30

集合

18:30から会場へ入れますが、開始の10分前までにはお集まりください。

参加費用

4,400円(税込)

定員

9名

会場

天王寺区民センター・第2会議室
大阪府大阪市天王寺区生玉寺町7-57 UR都市機構夕陽丘市街地住宅
四天王寺夕陽丘駅(谷町線)
2番出口から徒歩4分
https://goo.gl/maps/n43VZg897Fw

お申し込み方法

以下のフォームよりお申し込みください。
https://goo.gl/forms/8xEz2p12yb2FCnif2
(8/29現在満席となっています。これ以降の申込はキャンセル待ちとなることをご了承ください)

主催

株式会社ジェダイ


皆様のご参加お待ちしております!