夜中に行列ができるフルーツパーラー、の動画公開しました(だれ闇TV)

雑記

宮崎県の仲間と作っている動画プロジェクト、れいによって不定期更新ですが、3週間ぶりぐらいにアップしたのでそのお話です。

今回公開した動画

内容説明

  • 宮崎県宮崎市にあるフルーツ大野、を紹介しています
  • 高品位な果物屋さんの、フルーツパーラーです
  • 地元では人気の店らしく、夜飲み終わってから寄る、という不思議な光景が見られるそうです
  • 撮影は都合により昼となっています

コンセプトや編集について

  • 店内で撮る動画は、キャノンの iVIS mini というカメラを使っています
  • 静止画を動かす、という編集を始めて盛り込んでみました
  • 辛麺みたいな極端な食べ物はネタにしやすいのですが、そうではないものを撮るのはなかなか難しいです。メリハリを出す案がだせなければ、食べて、喋って、撮るしかない。しかも素人なので、誰がそんなの見るのか?というのはあるのですが、逆手にとると、素人の素のコメント、美しすぎないざらっとした映像、そういう方がリアルなのかなぁ、と思ったりもします(前向き過ぎ?w)

おまけ

  • この撮影の前に、前回公開した辛麺を食べていました。25倍は美味しかったのですが、全員に負担がかかっており、店を出た後はなんだかダラダラに。よって、撮影素材も曖昧で少ないという体たらく…。
  • じつはランチもやっており、お得すぎる価格設定がされています。それも食べようという計画だったのですが、辛麺パンチは凄まじく、ぜんぜん無理でした…。
  • 撮影に気合が入っていないので、僕にいたってはただ自分が食べたいパフェを食べていただけ、というしょうもない人になっていましたw

関連リンク

この記事を書いた人

Webディレクションや動画編集を20年以上やっています。詳しいことはプロフィールをご覧ください。名前のところをクリックしてくださいね

じぇいをフォローする
ご質問などありましたらば
JNAGANO.COM