瞑想合宿の収穫(2018年6月)

瞑想

カッコつけたってしょうがない。

またまた色々と迷う流れとなっている。

でもちょっとだけカッコつけて書くと、何を選択してもいいので、とても自由で贅沢な迷いなのかもしれない。

 

そんなさなか、久しぶりの瞑想合宿へ参加。

ちょっと笑えない心境が続いていたのだけど、スタートは笑う瞑想から。

必要なものは必要な時にやってくるw

そしてこのおかげでシリアスから解放されたと思う。

 

最終日、総括的なシェアリング。

人によって視点は違う、笑い、男らしさ力強さ、これらはお土産として頂いた。

自分としては、ハートの声、本当はどうしたいのか?を聞くことができた。

これで少し安心できた。

 

この声が聞けたのは瞑想のおかげであることは確信している。

瞑想会の質を上げるためのレクチャも頂いた。

瞑想の木に実がなった、というメッセージももらえた。

充実の旅を終えてまた次の旅へ向かっております。

 


 

大阪で瞑想会やってます。
詳しくは 大阪市内で開催している瞑想会のお知らせ をご覧ください。

この記事を書いた人

Webディレクションや動画編集を20年以上やっています。詳しいことはプロフィールをご覧ください。名前のところをクリックしてくださいね

じぇいをフォローする
ご質問などありましたらば
JNAGANO.COM