2018年マウイの旅8 〜海やら素敵なディナーとか〜

2018年マウイの旅8日目。
マウイに来て初のビーチ。
そしてまた素晴らしいディナーを堪能。


準備をしてる間に、トカゲみたいなものと遭遇。
なかなか美しい。


ビーチへ移動の前に、Tobi’s Shave Ice North Shore でポキ丼購入。
ポキ丼とは、ハワイ料理で、漬け丼みたいなもの。
生魚食べられるのはとても嬉しいし、とても旨いのでおすすめ。

移動してビーチに到着。
天気は抜群。

ウミガメに遭遇。
波のあたりでプカプカ浮いていたり、浜にあがってきたり。
このウミガメさんは皮膚がただれていて病気のようで、一見死んでいるかのように見えるのですが、もう2年ぐらいこんな感じらしいです。
全然動かないなと思ってたら、いつの間にかいなくなってました。

360度写真です。
一脚の先にカメラをつけて、高く掲げて、海につっこんでみました。
水深は胸元〜首あたりだったので、まぁまぁな深さまでチャレンジしました(笑)


某所へ移動してディナー。
こちらのディナーもビーガン、しかもグルテンフリー。

どれもビーガン、グルテンフリーとは思えないお味、食感でワンダフルでありました!

ちなみに提供元のスペースにお邪魔してのディナーだったのですが、ロケーションがまた素晴らしいところ。
1枚しか撮ってなかったですが、↓こんな感じ。

18時頃スタートしたディナー、食後の締めも含めて終わったのは22時過ぎ。
写真や動画を整理して、24:30に就寝。


9日目の話はこちらからどうぞ。

Follow me!