新曲リリース「Dive To Inner World」

時々なのですが一人でこっそり音楽活動していまして、8ヶ月ぶりに新曲ができたのでお知らせです。
エレクトロな感じやシンセっぽいのが好きな方がいらっしゃいましたらば、是非聞いてみてくださいませ。

以下よりどうぞ。(歌は入っていません、インストです)
https://soundcloud.com/pale-green/dive-to-inner-world-160928-7

今回は少し新たな試みをしまして、サンプリングなるものをしてみました。
最初に鳴っている金物はシンセっぽい音でもありますが、実際にはハングドラムの音をサンプリング(録音)したものをつかっています。

5つぐらいの音階がなっていますが、3つぐらいは録音したままのもの、2つぐらいは音程を変えています。
もう1つサンプリング音が入っているのですが、ほぼ誰も気付けないレベルとなっています^^

僕はコンセプトとかなしで作り始めちゃうタイプで、曲が出来上がりそうな頃にタイトルを考えます。
今回は目覚めとか覚醒とかそういう雰囲気かなと思いつつ、いやいやでもなんか飛び込んでいく感じもあるし、強制的に押されるというか進む感じもあるなぁ…というあたりを融合して「Dive To Inner World」というタイトルになりました。
内なる世界へ飛び込め、ということです。
僕自身が自分の内面にとてもフォーカスしてることや、恐れず飛び込んでみなよと伝えたいという思いとか、そのあたりも含んでいます。

最後にパイプオルガンが鳴ってますけど、なんとなく教会みたいな空間をイメージしています。
恐れずに飛び込めば祝福が待っている、そんな辻褄でしょうか^^

Follow me!